プログラミングはなんでもそうですが、まずは公式のチュートリアルを触るのがいいです。
Unityで良さそうなのがCreative Coreというチュートリアルでした。
章立てが
- Shaders and materials
- Lighting
- Animation
- VFX
- Cameras
- Post-processing
- Audio
- UI
- Prototyping
となっており、私は2023/9/23現在で
Shaders and materials
Lightingの途中まで
Animation
Audio
UI
をやりました。
Camerasは困ってから見れば大丈夫そうだったのと、
他はとりあえずなくても一応ゲーム作れそうだったので。
もちろん見た目のクオリティを上げるために使ったりはするのでしょうが・・・
内容はややくどい文章なので、適宜読み飛ばしずつ進めるのが良いと思います。
同じこと何回も書いてあったりします。
あと、プログラミングやってる限り英語からは逃れられません。
頑張って読みましょう。
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