Unityで日本語フォントを使うとき、
全ての日本語の文字が入ったテキストを使う
という情報ばかりでてきて、(そんなわけねえだろ)と思いながら試行錯誤していましたが、文字コードを使えば良いだけ、ということが無事に分かりました。
詳細な手順は以下です。
- Google Fontsなどからフォントのファイル(.ttf)をダウンロード
- Unityのプロジェクト内のAssets以下のFontsなど、適当なフォルダに配置
- Unityのメニューバーの「Window」→「TextMeshPro」→「Font Asset Creator」
- 以下を設定
・「Source Font File」を ダウンロードしたフォント
・「Atlas Resolution」を 8192
・「Character Set」を Unicode Range (Hex)
・「Character Sequence (Hex)」を 20-7E,3040-309F,30A0-30FF,4E00-9FFF - 「Generate Font Atlas」
- 結構処理時間がかかるので待つ・・・
- 「Save」
Unicodeの文字コードの範囲は以下を参考にしました。
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