フォントアセットを使用するには、UI Builder で、Inspector ウィンドウの Font Asset からフォントを選択します。
ノート: Font フィールドは後方互換性のためのものです。
だそうです。
MissingReferenceException: The variable m_AtlasTexture of FontAsset doesn't exist anymore.
というエラーが表示されて文字が表示されなくなってしまう現象が「たまに」発生して、まったく意味が分からなかったのですが、これが原因でした。正しくは上のFontフィールドをNone、
下のFont Assetにフォントを設定するのが正しいようです。
いや上のフィールドが非推奨だと思わんやん・・・
しかも下のFont Assetに設定するにはTextMeshProのFont Assetではなく、
TextのFont Assetが必要です。詳しくはフォントアセットの作成を参照。
私のプロジェクトではTextMeshProも使ってるので、
1つのフォントに対して2つアセットが必要になってしまいました。これはひどい。
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